シートベルト

 

私もシートベルトは気になっていました。シートーベルトしているのにお亡くなっている事例がありました。

子供に限らず大人もです。本当にご冥福をお祈りいたします。

タント(軽自動車)を度々乗りますが、助手席はドアの開封のために、中の車の柱がありません。確かに乗り降りはスムーズにできますが、シートベルトの位置がシートの肩の位置からベルトが出ています。これが首に当たって、本当にイヤです。

夏は特に首が露出していますから、直接シートベルトが首に当たって痛い。ということは急ブレーキの時、ベルトが締まりますから、同時に首に圧迫が来るわけで、死亡する可能性を感じていました。
シートベルトの事は真剣に考えてほしいです。

できるだけ、150cmまで使用してほしいと言うお話がありましたが、チャイルドシートも年齢によって変わりますし、150cmともなれば、小学生の高学年もしくは、中学生です。チャイルドシートしますかね?
じゃないと事故の時、危険という話なんですよね?なんか変なの。
シートベルトの形なり直用方法なと何か違うものを開発してほしいです。