金相場

2024-06-15

過去10年相場

10年前6月の金は純金1gが4605円だったが、今は13000円代になっています。日によって微妙ですが。
これって、10年後は約2.8倍になったということです。銀行の金利と比較にならない程ですよね。24年前だと1gが1100円位でした。

多少下がっても確実に上がっています。

今金を売りましょうとよく聞きますが、逆ですよ。

下がる時の予想の方が難しいですが、必ず上がります。と考えれば今が一番安値となるわけです。

今はお金が無いから、後にしようと考えるあなた、後になって、あの時買っておけばよかったと思うはず。

そして金を売るなら、今なのではなくて、困った時に売りましょう。

金はお金です。インド人は急にお金がいるような時は身に着けているゴールドを売ってお金を作るそうです。

お金があるときに買っておいて、困った時に売る。賢い人の考えそうなことです。

高いから後にしようは商品価値が下がるものに対して行うべきこと。金にこの言葉は使わないですね。

金やプラチナなどは早い者勝ちです。

10年前に46万円分金を買ってタンスにしまい込んでいたら、今年の今頃は単純に130万円の価値になっている計算になりますよね?

単利計算で18.25%なのかな?銀行ではありえない利子ですね。

今が売り時と言われて、ホイホイ売ってはダメですよ。逆です。投資として買えるなら、買っておきましょう。