チャクラとは?

チャクラの活性化について質問をもらいました。瞑想がしっかりできていれば、チャクラは自然と活性化しています。

四次元思考という授業で教えていました。今では、無料瞑想会をやっていますので、是非参加してみて下さい。

本日9時半から予定しています。毎月1回行っています。

https://asna.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1705839808

では、まず、チクラっ何?からお話ししましょう。よく聞くのが7つのチャクラです。

下から尾てい骨、丹田、みぞおち、胸、喉、おでこ、脳天とあります。

私は以前スピリチュアル・リーディングにも書いたのですが、活性化するのは5つだと思います。
尾てい骨と脳天はエネルギーが入る場所、出る場所だから活性化する部分だとは思っていなないからです。
その他の5つは、チャクラの部分で、膨らみます。大きくなって、エネルギーが放出するくらいの力を発揮します。

エネルギーとなる源は頭のてっぺんから光がはいり、まっすぐ、5つを通り抜け、一つ一つを活性化させ、尾てい骨から抜けていきます。胡坐をかくと尾てい骨が地面につきます。そして地面に光を突き刺していきます。

根が付くようにです。光は上から(神から)いただきます。そして体の中を通して、呼吸が整い、生命力が根付きます。

開花するとどうなるか。どうすれば開花するかのリクエストがきたのですが。

生徒であれば、四次元思考の部分で、活性化の仕方を教えていました。それを習った人ならその活性化をすることで、自我を整えていく瞑想ができます。

開花するとは、活性化させることを言います。
その方法は10分くらいかかるので、きちんと瞑想会に出ないとなりません。無料瞑想会を行っているので、申し込んでいただけると、その体感ができます。

ただ、自分で活性化したぞという確認ができるかというと、なかなか体感するものではないと思いますが、集中することが出来れば、自分のエネルギーが整ったというのが瞑想中にビジョンで見えてくるかと思います。

光がまっすぐ下に降りていくスピードなどもイメージが湧いてきますので、引っかかっているなとか、うまくできないなというのもわかってきます。

そうすると瞑想するのも、必要性も理解してきます。瞑想は形ではなく、精神的な意味があります。集中し、魂を落ち着かせて、潜在意識を呼び覚まして、自分の最大限の力を活性化させていきます。

上手くできないと言う場合は、集中力の時間が短いのだと思います。10分集中力が出来れば、瞑想の力の偉大さもきっと理解してくると思います。

自分の心のままに世の中の出来事が動いていく事が理解してきます。

嫌だと思えば、自然と離れていきます。自分が癇癪しなくても、無理な行動をしなくても、向こうから離れていきます。不思議です。

良いと思う事であれば、すぐに現実になります。よくないこと、間違っていると、ストップがかかります。やりなさいという事であれば、すらすらと出来てきます。

ブロックしているという勘違いをしないようにしましょう。「ブロックがかかっている」と思い込んでいること自体、チャクラが開いていない証拠です。

まずは、他力本願になるより、自分で真実を理解するためには、自分自身が光と一体化していくつもりで、集中力をつけてみましょう。

水晶を利用しながらだととてもやり易いです。よい水晶を持ちましょう。よくない水晶もあるものです。石にも性格があります。自分が好きだからということより、良いものは、やはり貫禄があるものです。

写真写りが悪いのか、こんなにいい石なのに、なんで気が付かないんだろうと思う石が風蓮の宝石箱の中にも沢山あります。
安かろう悪かろうを選ぶのではなく、この石にしては安いぞというものを選んでほしいです。