坂本龍馬の殺害は

これに関してはリーディング以前みています。新選組だと思います。
着物の袖の山形模様がリーディングで見えたからです。

世間では見回り組の方が有力なのですが、私はそうではありません。

龍馬は確かに見回り組の2人をピストルで殺害しています。要するに指名手配されていたわけで、逮捕すべき人でした。それで逃げ回っていたようなのです。

そして見回り組の今井信郎が自供します
「坂本龍馬を殺害したのは、見廻組与頭・佐々木只三郎の指図です。龍馬は謀反を企てたので、先般召し捕りに向かいましたが取り逃がしました。そのため今度は必ず召し捕る、もし手に余った時は討ち果たしてもよいという達しがありました。(略)佐々木只三郎が先に立ち、渡辺吉太郎、高橋安次郎、桂早之助、土肥仲蔵、桜井大三郎、私の計七人にて河原町三条下ルの龍馬旅宿へ参りました」

それで、見回り組が暗殺していたということになったのですが、私は腑に落ちないです。

警察の役割の人が無関係の中岡慎太郎を殺害していくし、逮捕じゃなく暗殺ですからね。このやり方が見回り組のやり方ではないと思います。

新選組の中には質が悪い連中のチンピラどがいました。彼らが「おらおら」で入ってきて、いきなり殺害したと思う方が納得してしまいます。

自供ということもあり、見回り組説の方が優勢なのですが、ん・・・なんかピンとこないです。

暗殺されるとき、頭から切られている場面をリアルにリーディングで見ています。龍馬が立ち上がる前でした。その時に犯人の袖が見えたのです。あ、あの着物は新選組だと思ったのです。

私は龍馬を右上から見ています。切りつけている人の右後ろ側で、頭より上の位置からみていました。