イベルメクチンは効果があるのか?モルヌピラビルは?
イベルメクチンとは何かは下記を読んでもらえると内容はわかってもらえると思います。
https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknews/20210427-OYT8T50019/
多分効かないという記事も読んだことあるかと思います。最初は検証のデータが少なかったからというのもあるのでしょうが、今では相当数のデータがそろっています。
これはずっと安全は確かで、世界でも年間6000万から7000万人に寄生虫の治療薬として使用してされています。日本でも10万人の方が服用している薬です。インドで無料配布して、陽性が激減しています。逆に使用禁止したところでは、陽性者も死者も増加したと伝えています。
インドの弁護士会では、イベルメクチンを推奨しないWHOの幹部を世界に向けて告発する騒ぎまで発展しました。
インフルエンザまで効く薬だとも言われているこのイベルメクチンについて隠蔽されている状況ですし、流通しているわけではないので、コロナの病気に使いたいと言っても、在庫がないというのが現状らしい。
一方、BBC放送では
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-58838971
根拠がないデマを信用するなと言っています。
あなたはどちらを信用しますか、噂とは足の引っ張り合いだと思います。言ったもん勝ちだし、先に聞いたほうを信用したくなるものなのかもしれません。
情報は沢山ほしいですね。でも、実際PCR検査で陰性だったからか、40度の熱が出ていても、何も薬は出してもらえませんでした。解熱剤は処方されていました。
病気がわからないためなのか、何の病気かをはっきりさせないで、安静にしていてくださいとしか言われませんでした。(家族)
肺炎予防もありません。
イベルメクチンを下記から購入ができます。
薬剤師さんの解説がありますので、よく読んでご購入される方は真実はどちらなんだと、改めて考えてほしいです。
使用上の注意として、重症化の人、初期以外の人は服用しないでくださいと書いてあります。
飲んでも効果がないのだと思います。
神奈川県では、こんな薬が認証されたと発表しました。モルヌピラビルという薬です。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/medicine.html
経口抗ウイルス薬とは、新型コロナウイルス感染症に患者に投与できる治療薬(飲み薬)のことです。令和3年12月24日に抗ウイルス薬「モルヌピラビル」(販売名:「ラゲブリオ」)が特例承認されました。
現状、安定的な供給が難しいことから、供給が安定するまでの間、国において買い上げ、治療を行う医療機関及び対応薬局に無償で提供しています。
やっぱりアメリカの製薬会社なんですよね~。
日本人が開発の薬は認めてもらえず…
ディスカッション
コメント一覧
寄生虫の薬がコロナの初期の症状に効くんですね。
数年ぶりに風邪?を引いて喉が痛くなって微熱でした。
回復した後、息子と娘も移ったのか同じ症状です。風邪なのかコロナなのかよく分かりません💦
コメントありがとうございます。どうぞお大事になさってください。風邪なのか、コロナなのかの区別はつきにくいのかもしれません。ビタミンDを取ると免疫力が付くらしいです。ビタミンDを多く含む食品としては、サケ、マスなどの魚介類に多く入っているようです。