幽霊を捕まえた

幽霊を摑まえたと生徒達の前で捕まえた「夢」を見ました。

その「夢」を見た時、かなりリアルだったな~という感想です。恐怖感とかは0でした。

目の前にやや黄色みがかった、透き通ったもので、ひらひらした動きでした。そのひらひらしたものが浮かんでいて歩いて動くのではなく、浮いて波のようにふわふわと私の前を横切ったと思ったら、私の左側後ろへ回り込もうとしていました。その瞬間に顔に何かか当たったので、思わず、噛みつきました。

そしたら、幽霊の指だったのです。その指を噛んでいるから、逃げられない幽霊。

そこに生徒が3人いたのですが、彼女たちの前で指をさして、ココを見てと合図している自分です。

生徒達は驚いてのけ反っているので、多分見えていたのだと思います。

噛んでいる最中は硬くなったガム?ゴム?のような感覚が歯に伝わってきます。

噛み切る程の力で噛んでいました。

夢から考えて、ようやく見えないものの手ごたえが出来てきたという報せではないかと思います。

最近では夢を見ても覚えていない事がおおいのですが、今回はかなりリアルに覚えていました。

その後、口を開けたまで覚えているので、そのままいなくなったのだと思います。

怖さは0でした。襲い掛かる行動は全くなく、ただ通り過ぎたかったように思ったからでしょう。

人の形にもなっておらず、半透明のうすっべいら人の高さ位ある細長いアメーバーのような感じでした。

夢でした。