良く見えないは部屋の明かりのせいかも
段々年齢とともに耳や目が悪くなってきます。
聞こえも悪いのですが、一番困るのはやはりよく見えないということです。
先日眼科へ行ってきました。眼底検査の為です。
眼底、白内障などは問題ありませんでした。健康(^^)
でも、老眼が進んでいたようです。その時、先生に言われたのが、部屋が暗いところでパソコンをしているのではないか?と。
あ、電球色のリビングでのパソコン弄りが多いと思いました。本や書類を読むし…
おもいっきり暗い。そこで昼白色に電球を変更してみました。
うわ~明るい。見える~。眼鏡の中でも見えないで目を細めていたのに、楽になりました。
更にビジネス用の明るいスタンドも注文しました。太陽の光は日平均照度、32,000ルクスから100,000ルクスありますが、蛍光灯は高くて1,000ルクスしかないのです。100分の1の明るさしかありません。
まずは身の回りの環境を見回してみましょう。
寝室での携帯は目がわるくなるので、暗い部屋での携帯は控えましょう。
目を細めてしまうのは、人相も悪くなりますよね。
今まで眼科へ行くのは後でと思い続けていたのに、やっと行く気になりました。数年ぶりです。
実はゴルフの練習もどうでもいいやなんて思っていましたが、そろそろ重い腰を動かそうかと思い始めています。
長年お休みしていた1dayもやろうと思うようになりましたし、息子の部屋の大掛かりな掃除や昨日は娘とエビトーストを初めて挑戦しました。
色々な企画を動かし始めました。遅いですが、スピードと行動力が必要になります。
自分自身が変わったな~と思います。やっぱり顕著に出たのはペンダントを変えたらだと思います。
四次元思考を活かして、プラスで六芒星とヘキサゴンを混ぜ合わせたペンダントを使用し、しかも、このペンダント六芒星がダブルになっているんです。
注文後の制作になります。何せ組み合わせなので、クラフトさんの手作りになります。ご注文後1か月位お待ちください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません