会社を辞めたいと思ったら

私は辞めたい理由を伺って大抵の場合「今辞めてはだめです」と伝えています。

何故なら、マイナス思考の状態の時に転職してもマイナスを引きずるからです。

嫌な会社から退職してよかった・・・はあるかもしれませんが、次の所が今よりマシって保証はどこにもなく、逆に大変なところの方が多いものです。

「嫌だから」とかではなく、「この会社はやり切った」と思ったときが転職時なんです。

もう覚える仕事はない、これ以上の新しいものはない。そう思ったら転職を考える時です。今より良いところが見つかりそうな予感じゃないですか?

辞めるならもっと自分を高めたいという理由で辞めてほしいです。

「ここにいたらダメになる」って事で辞めたとしたら、多分、自分の反省がないので、益々自分のダメさ加減を知ることになるでしょう。その自分に不都合なダメな会社に入る理由があったのですから。

役に立つ人は自分への待遇より、自分の奉仕を考えています。会社にはそういう人が欲しいのでしょうから、次の会社も退職理由化を聞いて、わかる人なら、この人は自分の会社に来ても不平不満を言うのだろうと予想ができます。

自分のスキルをよく考えて、転職する時期は自分が波に乗っているときにやりましょう。

辞めたいと思う時期はよくあるものです。それを乗り越える力がついてこそ、信頼関係が生まれてくるのだと思います。

ケンケンて転職情報サイトでは、子育て中、60才の転職など豊富に揃えています。ケアマネさん、テレホンオペレーターさん急募です。

転職のための情報ブログはこちらから