大きな蜘蛛が窓から出て行った
居なくなってしまったらアシダカグモが、昨年の10月頃見かけました。夜11時ごろでした。玄関の傍に8センチくらいの大きな蜘蛛がのさっといます。一ミリも動かない。
箒で掃き出したいのだけど、動き出すと思うと怖くて出来ない。
こんな夜中なのですが、蜘蛛に詳しい人(蜘蛛を飼っている)に電話をしてみる。すると、「ゴキブリがいるって事だから。蜘蛛の巣も作らないし、放っておいても平気だよ」と言われます。
いやいや、そういわれても💦コンバット置いているんだけど・・・玄関先にも水回りのところも。
そういっても、どうにもならない事を理解し、そのまま放置。すると朝にはいない。家のどこかにはいるんだよな~と思いつつ忘れたころに、大きな蜘蛛がリビングの端の方から顔を出してくる。そのたびに大声をだしていたのですが、やはりどこかへ消えて居なくなるのを待っている状態でした。
ところが、昨日、昼間リビングの窓の傍を歩いている。見つけたとたん同じように大声をだしてしまうのだが、外にでたいのでは?・・・窓を開けると、ゆっくり窓の外にでてくれた。寒いからゴキブリが出なくなったのではないだろうか?4か月間の滞在で終わりました。
普段いるのを忘れるのですが、歩いて出てくるたびにびっくりしていました。
怖い存在であっても、生かしていくにも訳があるのかと思ったりします。
さて、蜘蛛のエネルギーですが、
ディスカッション
コメント一覧