人や言葉と行動にはエネルギーがある

感謝の言葉のエネルギーは誰もがわかっていることだと思います。
特に1回「ありがとう」というと、その返事がくるもの。その返事とは、感謝したら、されるということです。

要するにそのエネルギーは周りへと波動していくわけです。そしてそのありがたいことが周りも感じ取ってありがとうと言われる行動をしていくいうものです。

これは人としての「感情」も同じです。
「嫌だ」「無理」「出来ない」と言っていたり、不平不満、愚痴、悪口で毎日誰かと話しているとします。
しゃべっている本人や話し相手に不幸がまとわりつくことになるのです。

言霊というエネルギーが作り出していきます。

でも、神様は不思議な事をします。「試験」をしていくるのです。

良くないことが起きたとき、嫌な事をさせたり、そんな時、君はどういう態度にでるのかな?どんな風に受取るのかな?と。

その態度や姿勢をみて、次からの運と関係してくるのです。エネルギーは常に自分の態度や行動と関係してきます。

人のせいにして、自分は「何も変わらない人」は不幸になっていきます。
そういう人は常に不平不満を持っているので、毎日その気持ちで過ごす訳ですから、楽しいと思う事柄がなかなか無いように思います。

言い訳も同じです。お金がないと言葉にすれば、そのようになります。忙しくて時間がないと言葉にしたから、お休みが取れなくなる。言葉通りの人生になるから不思議です。

幸せに過ごしたいなら、笑う、応援する、感謝するということを心がけていく事です。お金の使い方も同じです。
人の為にお金を使いましょう。

ある女性がメルヘンの服を着ていました。年齢は服装より実際の年齢の方がちょっと高いような?

彼女は「私、この洋服のお店、ずっと贔屓にしていたんですが、お店が売れなくなってきてるって聞いて、そのお店の為に今日も来ました。潰れてほしくなくて」と言っていました。そういう人もいるんだ?と不思議に思ったものです。

その考え方に共感できる人は少ないかもしれません。

でも、そういう気持ちから、逆にお金が入るようになって、事業が成功していると話していました。だからか、その人は不満の話が出てこない。
他人のお店の経営まで心配する人ってあまり見たことないですよね?でも、その人は自分の会社のことより、そのお店の話をしてくるんです。

他人への感謝の気持ちは態度で示さないとね。そう思うって行動していくと、自分に戻ってきているのだとその方も話していました。余裕が出来るんだそうです。

お財布の事も面白いことがあります。

新しいお財布においくら入れていますか?

今カードの時代なので、お金入れ無くなってませんか?

お財布ってエネルギーがかなり強いんですよ。色形も色々あるのですが、買ってすぐにいれた金額がその財布の貯えが決定します。

やばい、1000円しか入れなかったとしたら、新しい財布を買い替えて10万円以上入れておきましょう。

そうすることで、その財布のエネルギーは10万円の基準で動き始めます。二つ折りの財布は沢山入らないですよね。その財布のエネルギーはもともと沢山入らないでいいのよ。と言わんばかりです。

長財布の方が沢山入ります。そして、汚れたなと思ったら、買い替えるくらいのつもりがいいでしょう。ボロボロの財布はエネルギーもボロです。

安い財布で愛着がないのも困ります。この財布大切に使いたいと思うものにしましょう。10万円の財布が良いとは言っていません。自分相応の財布にしましょう。
私は若いころ、見栄を張ってブランドの15万円の財布を持っていた時、よくお金が出て行く財布だなと思ったものです。

薄くて小さい財布が好まれる時代です。本当に時代へ反映していますね。あまりお金を使わないようにと世の中がなっていくわけです。

自分の運を良くしたいのなら、笑う、応援する、感謝するを意識してみてはいかがでしょうか。